ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

内祝いの品を注文した話

f:id:ppkmm:20180403172002p:plain

出産後たくさんの方からお祝いをいただきました。

出産前から内祝いを考えておいた方がいい…なんて雑誌には載っていましたが、何があるかわからないし、誰からいくらもらうかもわからないし無事出産できたらでいいやとのんきに考えていました。

でも、出産前からある程度の目星はつけておいたほうがよかったなぁと少し後悔中です^^;

内祝いを選ぶ時間と余裕がない

見出しタイトルのように出産後、赤ちゃんの世話で想像以上に時間も余裕もありませんでした。泣いたらひたすら抱っこですし、赤ちゃんが寝たときに合わせて少しでも睡眠を取らないと寝不足なので体力が持ちません。外出しての品選びも新生児を抱えてだととても大変です。

かといって夫に任せられない(自分で選びたい)ので毎日時間を見つけては両親とも相談し、カタログを見ながら少しずつ品を決定していきました。

 

注文方法は妊娠中にいろいろな企画に応募したりサンプルプレゼントなどに登録していて出産予定日に合わせて様々な会社の内祝い用のカタログがじゃんじゃん届いたのでそれを利用してみました。

ミルポッシェで注文してみた

カタログがたくさん届いて見るのは楽しいのですが、どの会社にするかとかどの商品がいいかとか...考えすぎて全然決まりません(笑)

どの会社も扱う商品はほぼ一緒で大体2,400~2,500円以上の品であれば送料無料でした。なのでどの会社のカタログで注文しても大体同じようなものなのですが…。
f:id:ppkmm:20171118175639j:image

ミルポッシェでは通常のカタログとは別に15%OFFになっている商品だけが載っているカタログがあったのでそこから選ぶことにしました。15%OFFって大きいですよね!

15%OFFでも商品はちゃんとしたものですよ~!

15%OFFなのに「タオル+お菓子」のセット商品があり、「お菓子」だけの商品よりプチ豪華に見えるのでオススメです。(ほぼこのセット商品にしました。)

子供の名入れ商品は配送までに時間がかかるので早めの注文がおすすめです。

 

ネットで注文する場合は、入力の途中で一時保存することも可能です。

赤ちゃんと過ごしながらだと世話をしながら間を見つけて注文することになります。これが意外と大変。送り先の住所の登録などは間違えないように何度も確認したりしていると案外時間がかかるので途中で保存できるのは便利でした。

時間ができたときにまた続きから入力することができます。

少しでもお得に注文したい!

会社によって「○○円以上○%割引」「○円以上購入で○円割引クーポン」などがありますが、お祝いをもらうタイミングがバラバラで何回かに分けて注文することになったので単純に1つの商品が安いほうがいいな~というのも15%OFF商品があるミルポッシェにした理由です。

 

他でもやっぱりまとめ買いしたほうが割引率がUPする会社が多いので出来る限りまとめて注文するのがおすすめです。ミルポッシェでも「○円以上で○円割引」のクーポンコードがあったのでもちろん利用しましたよ!

 

赤ちゃんの写真付きカードも簡単に作成できました!

バタバタしている中、無事内祝い選びが完了してよかったです。