ゆるころlife

妊活・子育て。じゆうな暮らし。

マイホームにネットを引くまでのつなぎとしてレンタルWifiを使ってみました。

f:id:ppkmm:20190125161807p:plain

マイホームを購入したときにネット工事までの間のつなぎとして初めてレンタルWifiを使ってみました。

www.yurukorolife.com

建売住宅のネット事情

しかしながら年末年始を挟んだりしたため工事がとても混み合っていて実際の工事日は申し込みから約1ヵ月後。

 

この時代に約1ヵ月間のネットなし生活はとっても厳しいのでレンタルWifiを借りることにしました。

楽天市場のお店でレンタル

レンタルWifiって手続きが面倒なのかと思っていたらそんなことは全然なく。あっさり注文できました。

楽天ポイントやクーポンが使えるので楽天市場にお店があって助かりました。

こちらのサイトはレンタル期間のプランが豊富で自分に合ったものが選べます。

私は無制限の30日プランで申し込みしました。

レンタルWifiの購入と返却の流れ

①レンタルしたい期間の商品を選びカゴに入れて決済

②自宅に機器が届く

③レンタル期間後に商品をポスト投函で返却する

 

レンタルWifiはポストで返却できるのが便利なところです。

わざわざ郵便局やコンビニなどに行って発送しなくても済むのです。

レンタル期間の延長も簡単!

ちなみにワケあって工事が1週間延期になったので、レンタルWifiのレンタル期間を延長することにしました。

延長の手続きも簡単で延長したい期間の商品(延長プラン)を購入するだけです。

初めて借りた時にレビューを書いて500円OFFクーポンがもらえたため、延長分の購入にあてました。

実際に届いたレンタルWiFi

f:id:ppkmm:20190203152926j:plain

f:id:ppkmm:20190203153020j:plain

ビニール袋に入って届きました。

袋の柄が目立つのですぐにWiFiだなとわかります。

f:id:ppkmm:20190203153025j:plain

簡単な説明書と返却用の伝票や梱包袋(ビニール袋)も入っています。

f:id:ppkmm:20190203153049j:plain

とってもコンパクトなポーチ。

f:id:ppkmm:20190203153056j:plain

これは返却するときに袋に入れた写真。

 

このまま伝票を貼ってポストに入れるだけなんです。

まったくめんどくさくない!

レンタルWifiは快適なのか?

結果はとっても快適でした!

借りた機器1台でパソコン、スマホ2台を主に繋いでいましたが不便は感じなかったです。

コンパクトで持ち運び可能なのでちゃっかり外出時も持ち歩いて利用させてもらいました。

レンタル期間延長の手続きも非常に簡単でした。

 

また今後何かあればぜひ利用したいと思っています。