ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

子育て中の時短スキンケアにおすすめのフェイスマスク

f:id:ppkmm:20180405161237p:plain

子育て中みなさんはどんなふうにスキンケアをしていますか?

ワンオペ育児のお風呂事情

我が家は旦那が朝早く家を出て夜遅く帰宅するので、朝起きてから寝かしつけまで平日は毎日ワンオペなのです。

 

朝は子供もご機嫌なのでササッとスキンケアできるのですが、問題は夜。

夜の離乳食→お風呂→寝かしつけまでが本当に時間がない!

子供とお風呂からあがったらそこからは時間との勝負です。

 

子をタオルで包む

 ↓

自分をタオルで包む

 ↓

子を拭いて服を着せる

 ↓

自分を拭いて服を着る

 

このあと自分のスキンケアをするわけなんですが、グズられたりすると後回しになってしまって気づいた頃には顔が乾燥してしまっていました。

その時、使用していたのがオールインワンのジェルの化粧品だったのですがオールインワンですらつける時間がとれず…。

しかもオールインワンですとアラサーの歳のせいか、水分量が物足りないのです…。

 

そこでたどり着いたフェイスパック。

子育て中は時短にもなるフェイスマスクがおすすめ

フェイスマスクは数年前からずっとクオリティファーストを使用しています。

妊娠中につわりでパックがダメになりそこから遠ざかっていました。

 

そして最近また、時短スキンケアのためにパック生活を再開しようと思い新しいものを購入しました。

以前まではよくあるチャック袋に入っていたのですがリニューアルして真四角のBOXのようなタイプになっていました。おしりふきのようにフタが付いているので使用後はパチッとフタを閉めるだけでOKに。

チャックの袋タイプの時よりもいろいろ変わってた点もあるようですが今回はそこにはあえて触れず…書きたいと思います(笑)

クオリティファーストをおすすめする理由

f:id:ppkmm:20180405161417p:plain

私が使用しているのは「クオリティーファースト ホワイトEX」という商品です。

上はパッケージの裏の写真です。

プラセンタエキス50%配合などたっぷりの美容成分入り

プラセンタエキス配合ということで保湿力は抜群。液体も若干とろみがついています。

こちらの「ホワイト」はナノホワイトやビタミンC誘導体が配合されているので「透明感」のある肌になれる期待も。夏に特におすすめかも。

いつからか「美白」に効果がありそうな化粧品しか使わなくなったので、保湿力だけでないところがとっても助かります。

オーガニックコットン

クオリティーファーストは大容量タイプのパックとしては1枚1枚が厚い方だと思います。そして国産のシートなので肌にやさしくしっかり密着してくれるのです。

防腐剤不使用

クオリティファーストは「防腐剤不使用」なパックなので肌が弱い方でも安心して使えます。しかし防腐剤不使用なので開封後は早めに使い切る必要があります。

こちらの「クオリティーファースト ホワイト」は30枚入りなので1日夜に1枚ずつ使用すれば1ヵ月で使い切れます。1枚あたり約60円強。

フェイスマスクは時短にもなるしスキンケアもしっかりできる!

産後、オールインワンの化粧品からシートマスクに変えて、夜のスキンケアの時間は減りましたが肌はモチモチになってきました!

物足りないと感じるときはパック後に美容液オイルを少量つけるようにしています。

産後、肌もボロボロになりかけましたがやっと持ち直しました。

 

ちなみに通常の「クオリティーファースト モイストEX」は50枚入りで「ホワイト」よりも20枚多いです。値段は同じで1枚あたり約40円くらいです。保湿力を求める方はこちらを毎日朝と夜に使ってもいいかも。

エイジングケアがしたいという方は1,000円ほど値段があがりますが「ザ・ベストEX」という63種類もの美容成分を配合したマスクもあります。

 

6ヵ月になる子供の前でパックをしたままだと怖がらないかな?とちょっと心配していたんですがまだ「怖い」という感情があまりないようで。心配無用でした。

みなさんはどんなスキンケアをしていますか?もっと他にオススメがあれば教えていただきたいです!