ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

赤ちゃん本舗のおしりふき「水99%Super」レビュー

f:id:ppkmm:20180405165046p:plain

新生児からずっと同じ赤ちゃん本舗オリジナルの「水99%Super」を使用しています。

その使い勝手のよさに箱買いしてしまいました。 

きっかけはサンプル

赤ちゃん本舗のおしりふきを使うことになったきっかけはサンプルをもらったからです。赤ちゃん本舗では会員登録をするとお得なクーポンやサンプルがたくさんもらえるのです!

出産準備中おしりふきはどのメーカーが使い勝手がいいのかわからず、最初はパンパースのおしりふきを購入しました。だけどコスパの面も考えるとちょっと高い...。毎日使う消耗品なのでもう少し安くて質の良いものを探していました。

赤ちゃん本舗のおしりふき「水99%Super」

「水99%Super」はメイドインジャパンの国産のシートでできています。

水にとことんこだわって作られたおしりふきでお肌にやさしい弱酸性。新生児から使用できます。

1パック100枚入りで量も大容量!外出時に持ち運ぶ場合、使いたてのものだと少し重みがありますが家で使う分には何も問題はありません。

 

我が家ではおしりふきを暖めるウォーマーを使用していますが問題なくセットできます。

Combiのウォーマーです。問題なく使用できています。「水99%Super」を使いおわると袋の底に水が溜まっていることがあって水分量が多いことがわかります。

 

ちなみにネットでも購入できます。

「水99%Super」のいいところ

水分量が丁度良い

どちらかというと水分がある方だと思います。まだ子供は柔らかうんちなのでそこまでこびりつくことはないのですが水分がしっかりあるため拭き取りやすいです。

取り出しやすい

1枚1枚がスッスッと取り出しやすいのです。水分量もありながらティッシュのように取り出せました。

片手で足を押さえるのでスムーズに取り出せるかはとても重要です!

程よい厚さと大きさ

厚ければ厚いほど、大きければ大きいほど拭くときは安心ではありますが、厚さや大きさに伴い1枚あたりの金額はもちろん上がります。

こちらは他メーカーと比べても薄すぎない、大きすぎない。全てが程よく使い勝手が良いのです。

 

いろいろ使ってみましたがコスパ面、水分量、取り出しやすさなどなど全ての面をトータルで考えるとやっぱり「赤ちゃん本舗の99%Super」が断トツでした。

厚手タイプもあるようなのでいつか試してみたいのですが、今のところコチラで満足しているのでしばらくは使い続けてみようと思います。

試してみたオムツ

おむつもいろいろ試しています↓