ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

妊娠中のキロク【37w6d】

f:id:ppkmm:20180403225559p:plain

予定日まであと約2週間となりました。 

ここからは毎週妊娠中のキロクをしていきたいと思います。

37w6d

胎動は相変わらずグニョグニョ...ボーン!といった感じでここに足の裏があるぞ!というのがわかるほど。とても痛いのですが赤ちゃんはとても元気なようです!

股関節にビキーンと痛みが走ることがあります。これが少し動けなくなるくらい痛いのです。

 

今週の妊婦健診もいつもどおり。私の体重はついに+10kgになってしまいました。

赤ちゃんは2,900g近くになったようです!前回よりかなり増えてるようですが、見てもらった先生が違うため多少の誤差はありますとのこと。心配しなくていい範囲とのことで安心です。

頭の大きさもしっかり計測できたのでまだあまり下がっていないようです。

まだまだ産まれなさそうな予感...^^;

NSTも特に問題なく、たくさん動いてくれたので20分ぴったりで終了しました。NSTは少し深めの椅子に座って行っているのですが体勢が結構キツいときがあります。これももう少しの我慢です...。

 バースプラン?出産時の希望など…

病院ではバースプランを書く用紙があるのですが、項目が多いのです。8項目くらいあります。全て【どんなお産にしたいか】に繫がっている項目なのですが...。

私が望むのは「立ち会い出産はしない」ということだけですので、それだけ記入していました。

 

あとは本当にどうでもいいというか...「赤ちゃんが無事に産まれること」につきます。

音楽はあれをかけたいとかアロマとか命がけで赤ちゃんを産むときにそんなことどうでもいいと思っていますし...。

 

ですが今回、全部書いておいてねと言われてしまいました...。

みんなそんなに要望があるものなのでしょうか...?病院側への要望とかならまだわかりますが「これからの自分へのメッセージ」なんていう項目もあって意味がわかりません^^;

いつから道徳の宿題のようなことをするようになったんだろう...とか思ってしまいます...(笑) 全て埋めるの難しいなぁ...。

 

そして健診内容とはまったく関係ないのですが前回からお会計をクレジットカードで払うことにしました!

私は里帰り出産で妊婦健診の助成券が使えないので全額自腹で支払いになります。

前の病院はクレジットカードが使えなかったので...。どうせ払わなければならないお金ならもう少し早く気づいてポイントを貯めればよかったなぁと少し後悔です。

 

総合病院っていろんな人がいますし、お年寄りも多いです。会計待合室も混み合っていてすんなり座れないときもありますし、いざ会計を待つ列もぐちゃぐちゃで会計待ちも長いです...(笑)

自動精算機でクレジットカードで支払えばお会計もさほど待たずにスムーズに終わることにも今更ながら気づきました。

具合が悪いときは少しでも早くおわらせて帰りたいものです。。

妊娠後期のキロクまとめ

www.yurukorolife.com

www.yurukorolife.com

www.yurukorolife.com