ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

妊活中に取り入れていたもの

f:id:ppkmm:20180404174005p:plain

クリニックに通うようになり妊活についてネットで検索することが増えました。

その中で取り入れていたものを紹介します。

ルイボスティー

同じように妊活をしている人のブログを覗くと、みなさんこぞってルイボスティーを飲んでいることがわかりました。私は妊活を始めるまでルイボスティーの存在は知りませんでした^^;

 

得た知識としてはルイボスティーは血流を良くしてくれて冷え対策にもいい飲み物で、卵子の質などもあげてくれるのだそうです。

またリラックス効果もありストレス対策にも良いよいうことでした。

あと、意外とクセがなく飲みやすい味ということ。

 

ドラックストアなどでも売っていますが量が少なく高いものが多かったので私はティーライフさんの100個入りの大袋を買うことにしました。

妊活中これを3つ買いました。ティーバック計300個!こちらはオーガニックでもちろんノンカフェイン。そして1パックが少量なので1回で飲み切りやすいのがお気に入りでした。

温活

もともと冷え性で寒がりな私。首、手首、足首と首のつく部位を暖めると良いとどこかで目にしてから特に足元の冷えがひどかったためレッグウォーマーを購入しました。

色はブラックで洗濯してもローテーションができるように2足購入して履きまわしていました。

不思議と暖かく、冬はこれにモコモコの靴下を重ねて履いていました。

レッグウォーマーなしで外に出るとヒヤッとして体全体が寒気を感じていたので特に冬は必須でした。

ウォーキング&ヨガ

ウォーキングは2016年の秋くらいに始めたのですが、仕事が休みの日くらいしか行っていませんでした。

運動不足を自覚していたので最初は30分~くらいから始めて、たま~にランニングしてみたり。

ウォーキングウエアなども揃えました!

冬になり、雪がチラつく日も出てきたので一端お休み。その後妊娠発覚…という。

 

ヨガは自宅でDVDを見ながら行っていて、これも2016年12月から始めたので全然できていませんでした。なのでほとんど体を動かすことはしていません^^;

唯一、運動らしいことといえば仕事でほぼ立ち仕事だったことくらいでしょうか。

 

他には特に意識して行っていたことはなく、お酒も頻繁に飲んでいましたし好きな物を好きなだけ食べて過ごしていました。

ストレスを溜めないことは大切だと思います。