ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

【0才・1才・2才】ダイソーの絵本②

f:id:ppkmm:20181027112408p:plain

以前ダイソーの赤ちゃん用の絵本がとてもよかった記事を書きました。

久しぶりにダイソーに行ったところ同じシリーズの新しい本を見つけたので購入してみました。

 ファーストブックはダイソーで

【0才児】反応のよかった絵本 - ゆるころlife

なんとなくダイソーで目についた絵本が息子のファーストブックとなりました。

もちろんダイソーなので1冊100円です。しっかりとした厚紙でページも少な目。カラフルで赤ちゃんの目にもとまりやすい本です。

とても反応が良く、1才になった今でもお気に入りの本の1冊になっています。

 

この絵本を買ったときはシリーズで1・2・3と3種類ありました。

新たに4~8を見つけました

f:id:ppkmm:20181027112309j:plain

久しぶりのダイソーで絵本コーナーを見てみると、新たに4~8までの絵本がありました。

 

4「やさい くだもの」

5「いないいないばあ」

6「ねんねのじかん」

7「いろんなおかお」

8「ころ ころ ころ」

 

どれも1~3と同じようにカラフルで読み聞かせをすると赤ちゃんが反応しやすい感じでまとめられています。

ダイソーの絵本はとってもおすすめです!

ダイソーの絵本はファーストブックに最適だと思います。

 

絵は全てカラフルで、短い絵本なので飽きずに読むことが出来ます。

サイズは14cm×14cmで赤ちゃんも持ちやすく自分でめくることもできます。

1ページ1ページがしっかりとした厚紙で、1冊100円なのでたくさん読んだり遊んでボロボロになっても惜しくありません。

 

8冊並べると赤ちゃんの絵本らしくて可愛くて思わずキュんとしてしまいます。

www.yurukorolife.com