ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

サイバーマンデーでamazonデビューします。まずプライム会員になりました。

f:id:ppkmm:20181207162825p:plain

ネットショッピングは大好きでよく楽天やロハコでお買い物をしていました。

なにやら7日18:00~サイバーマンデーというセールが始まるとのことでこの機会にamazonデビューすることにしました。

子育て中のamazon初心者がオトクだと感じたことを簡単にまとめました。

amazonデビューのためにしたこと

amazonデビューと言っていますが、amazonで買い物をしたことがないわけではありません。

数回買い物をしたことがありますがなぜか使いにくいと思ってしまって、欲しいものがあったときに買い物する程度でした。

プライム会員になりました

下準備?として年間3,900円(税込み)でプライム会員になりました。

amazonを定期的に利用するなら入ったほうがお得とのこと。

プライム会員のメリット

プライム会員のメリットを調べるとずらーっといろいろなブログでたくさんのサービスがあげられているのですが、正直今までamazonを使ってこなかったamazon初心者にはわかりにくいサービスもたくさん...。

きっとお得なことだらけなんでしょうけど、これが〇〇だからお得!と言われても初心者にはドウイウコト?といった感じ。

 

amazon初心者である子育て中の私がメリットだと感じたことは、

  • 配送料が無料になる(Amazonから配送される商品)
  • プライムビデオ
  • amazonファミリー

この3点です。これだけでもプライム会員になるメリットはあるなぁと思いました。

①配送料が無料になる

Amazonから配送される商品は全て配送料が無料になります。

無料で自宅まで届けてもらえるなんてありがたい。

②amazonプライムビデオ

huluで映画などを見てきたのですが、プライム会員になれば月300円ちょっとでたくさんの映画やドラマが見れるということでhuluは解約しようと思っています。

 

子供がお昼寝中にこっそりと海外ドラマなどを毎日少しずつ見るのが今の私の息抜きになっています。映画1本見るのに2日以上かかることもあるんですけどね...(笑)息抜きだから毎日数十分でもいいのです。

 

なのでFire TV Stickが欲しい!

Fire TV Stickがあれば自宅のTVで動画を見ることができます。

アマゾンビデオだけでなくネット上の動画配信サービス(huluやNetflixなど)を見ることが可能です。

大きいセール期間中(プライムデーやサイバーマンデー)は通常よりお買い得になることがあるらしいので今回購入したいと思っています。

きっと旦那も喜ぶと思います。

③amazonファミリー

amazonファミリーとは子育てに必要なアイテムがお買い得に買えるサービスです。

 

おむつやおしりふきが定期おトク便15%OFFで購入でき、お買い得なクーポンがもらえることもあるそうです。

「お子様の情報(誕生日と性別)」を登録する必要があります。

 

Amazonファミリーご登録でおむつ2,000円クーポンがもらえる「Amazonファミリー おむつ2,000円クーポンキャンペーン」があります。これは、

1:Amazonプライム年間有料会員(3,900円を払った年間会員)
2:お子様情報の新規ご登録

2つの条件を満たしてから10日程度でクーポンコードがもらえるそうです。

まだ登録したばかりなので楽しみです。

息子は現在メリーズ愛用中。 amazonでメリーズはお安く買えるのでこれからはおむつはamazonで買うことにしようかな。

まとめ

amazon初心者が簡単にamazonデビューする理由を書いてみました。

徐々にamazonに慣れていけたらと思います(笑)