ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

ALBUSで真四角写真アルバムを作ってみました

f:id:ppkmm:20180403171528p:plain

毎日たくさんたまっていく我が子の写真。アプリで簡単に作れるアルバムを作成してみました。

ALBUSとは

毎日表情が変わる赤ちゃん。同じような表情でも微妙に違うんです。可愛くてついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

でも後から写真の整理をするのってとても大変です^^;その場では撮るだけ撮って満足してしまい写真の整理は後回し。

データさえあればいつでもふりかえることはできますが、いつデータが消えるともかぎらない…やっぱりアナログ的にちゃんと写真として手元にも置いておきたい!

そんな時見つけたのが「ALBUS」というアプリです。

スマホで撮影した写真を「ましかくの写真」として印刷して自宅まで発送してくれるアプリです。

よければALBUSの招待コードお使い下さい^^→「JSWW

ALBUSの料金は?

 毎月8枚までは写真料金が無料です。これにマンスリーカードが付いて計9枚。

それにプラスして送料が216円かかります。

つまり、毎月8枚までなら送料分だけの負担で注文することができます。

また招待コードを使って招待することで無料で印刷できる枚数が増えます。最大15枚まで無料で印刷可能です。

写真は8枚以上印刷することも可能ですが1枚につき追加料金が20円かかります。

 

専用の「ましかくのアルバム」もあります。こちらは通常2,400円。割引があり1,800円。約1年分の写真が収められるそうです。

追加のリフィルも別売りで販売されています。

 

アプリの操作も簡単で余計なメニューがなくシンプルで使いやすい。

月の終わりごろに「今月分の無料注文は明日までですよ」というようなお知らせもしてくれるので注文のし忘れもしなくてすみます。

実際に注文してみた

印刷したい写真を選択し住所と支払方法を入力をして完了。簡単です。

1週間ほどで写真が自宅に届きます。

f:id:ppkmm:20171130125548j:plain

アルバムに入れるとこんな感じのイメージです。※モザイクかけてます。

「ましかく」な写真って珍しいですがアルバムに収めるととても見やすいのです。

写真に「白フチ」を付けるか付けないかも選ぶことができます。私は白フチなしで注文しましたがフチありだともっと見やすいのかな?

 

最初にお試しで写真だけ注文してみて、画質もよかったのでついついアルバムも注文してしまいました!

アルバムは黒ベースの紙なので写真がよく映えます!そして見やすい。アルバムの表紙のカラーも7色あり、しっかりした作りです。1,800円は高いなぁ~と思いつつも子供の思い出となると、写真も追加でどんどん注文してしまうし…財布のヒモは緩みますね...。

 

そしてアプリでサクサク注文できてしまうので本当に簡単です。

毎月厳選して8枚注文にしよう!と思っていましたが、残しておきたい写真がありすぎて追加注文しまくりです…。ALBUS商売上手だな…。

ママさんたちに人気なアプリですがもちろん子供の写真だけでなく趣味の写真や旅の写真などなんでもアリです。

 

とりあえずアルバムも買ってしまったので1年分は続けてみようかなと思います。

その頃には子供も1歳になるのか~。

無料で注文できる枚数が1枚増えるのでよければALBUSの招待コードお使い下さい^^→「JSWW