ゆるころlife

妊活・子育て。じゆうな暮らし。

はてなブログのテーマはやっぱりminimalismに。

f:id:ppkmm:20190218142502p:plain

最近やたらとテーマをいじっているので、カスタマイズ中のところどころ変なままのタイミングでこのブログに来て下さった方もいるかもしれません。

なにしろ私がパソコンを触れるのは子供がお昼寝中のたった1時間ちょっと。(夜はほぼ寝落ちするので)

ワンオペじゃなかったらもっと時間が取れるのかな?と思ったり…。

話が反れましたがはてなブログのテーマをminimalismに戻したよ、というお話しです。

テーマを変えたい気分の波

はてなブログのテーマストアで一番人気のminimalism。

やっぱり人気なだけあって余計なものがなく、シンプルなのに見やすいのです。

たしかこのゆるころlifeのブログを始めたときの最初のテーマがminimalismでした。

 

しかし飽き性の私は定期的にテーマを変更したくなる病なのです。

シンプルが一番!と思うときもあれば、やっぱりもっとカラフルにしてみたいな~等々、気分の波が荒いのです。

そしてこの気分の波は定期的に訪れます。

minimalism

hitsuzi.hatenablog.com

minimalismははてなブログに登場してからずーっと人気のテーマ。

PC版でもスマホ版でも整っていないところがなく、見やすいです。

カスタマイズせずそのままでもとても素敵なテーマです。

 

現在も見出しを少し変更した程度です。

saruwakakun.com

見出しのカスタマイズをするときはいつも参考にさせてもらっています。

 

現在までいろいろなテーマに変更してきましたが、やっぱりシンプルで見やすいminimalismに戻ってきてしまうのです。

テーマカラーは引き続きティファニーブルー風

ティファニーは別に好きなブランドではないのですが、メインカラーはとても好きです。

水色とも違うこの絶妙な色が好きなのでこのカラーは引き続き使っていこうと思います。

 

他にももっとやりたいことはいっぱいあるのですが子供の前でパソコンをポチポチもできないのでなかなか時間がない現状です。

しばらく読みにくいところがあったりしたらすみません。