ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

【LITTLE M·A·C】MACのリップスティック【ベルベット テディ】

 f:id:ppkmm:20181014130749p:plain

LITTLE M·A·Cシリーズのリップスティックを購入しました。

LITTLE M·A·Cとは

f:id:ppkmm:20181014130810j:plain

MACコスメのミニサイズ版です。

値段も約半額でMACのコスメが買えるのです!

 

コスメ1つを使い切るのって結構大変です。私は特に口紅やアイシャドウを使い切ったことがほぼありません。

その時々で流行りの色味があるので、ちょっと前のシーズンのコスメはやっぱり古臭いメイクになって見えることもあります。

 

特に子育て中はメイクもササッと最低限ですしなかなか使い切れません。

節約のためになくなるまで長い間使い続けるのは衛生面でも気になります。

 

MACはリップがお気に入りで昔から使用してきましたが、使い切ることはほぼなかったのです。

LITTLE M·A·Cのリップスティック

f:id:ppkmm:20181014130938j:plain
LITTLE M·A·Cのリップは1.8gで、シャチハタ(ポンと片手で押せるタイプ)と比べてもほぼ同じ。M·A·Cのリップの方がやや小さめですね。

 

このくらいコンパクトだと小さなバックやパーティーバッグに入れても場所を取りません。

LITTLE M·A·C【VELVET TEDDY(ベルベットテディ)】

f:id:ppkmm:20181014130836j:plain

購入したのはVELVET TEDDY(ベルベットテディ)というカラーです。
ベルベットテディは一時期大人気になったカラーです。

 

ベージュベースのピンク色で日本人にはとても使いやすい色です。

発色も良く、唇のくすみなどがカバーできるので、パッとした色ではないけど自然な色味で無難で使い勝手がいい色だと思います。

f:id:ppkmm:20181014130851j:plain

MACのリップスティッはマットな質感になるので、リップクリームなどのベースが必要です。ベースさえしっかり塗っておけばそこまで乾燥は気にならないと思います。

 

コンパクトなLITTLE M·A·Cはこちら

通常の3gサイズはこちら

まとめ

コンパクトサイズのLITTLE M·A·C。

使い切るのも苦ではないですし、値段も半額なので気になる色をお試ししたいときにもぴったりです。