ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ゆるころlife

コストコのビブスター(お食事エプロン)を使ってみました

f:id:ppkmm:20180822115139p:plain

生後6ヵ月頃にコストコで購入したビブスター。

今まで使用せずにきましたがやっと出番が!

 コストコのBibsters

f:id:ppkmm:20180822112557j:plain

60枚入りの使い捨てお食事エプロンです。値段は確か1,200円くらい。

私はクッキーモンスターを購入しましたがエルモとアビーもありました。

コストコの売り場では絵柄ごとに並べてあるのではなく、全ての絵柄が混ざって積み上げられているので一瞬全て同じ柄に見えました。

欲しい絵柄は左下のイラストや写真で見分けられます。

 

離乳食を始めたからと、ワクワクしながら生後6ヵ月頃の離乳食初期に購入したのですが離乳食初期に外でご飯を食べるなんてことはまったくなく…(よく考えればあたりまえ)離乳食後期の現在まで開封していませんでした。

 

ちなみに自宅ではシリコン製のお食事エプロンを使用しています。

 

 

こちらのメイクマイデイはデザインもかわいいですし繰り返し使えるのでよかったのですが体が大きくなり肩までカバーできなくなってきたことで、手づかみ食べやあちこち向いて口からボロボロ食べ物を落とすので肩回りが汚れるようになってしまいました。そろそろ肩までしっかり覆うことのできるエプロンに変え時かな?と思っています。

 

www.yurukorolife.com

開けてみました

f:id:ppkmm:20180822112608j:plain

左下の方が無理矢理入れられたような感じで少し折れ曲がってしまっています。

やわらかい紙なので破れていない限りこのくらいは問題ありません。

f:id:ppkmm:20180822112625j:plain

1枚を広げてみると首回り~肩までしっかり覆うことのできる大きさで、首の後ろはマジックテープのような感じで留めることができるようになっています。

 

前ポケットが付いていて食べこぼしもキャッチしてくれます。

防水っぽい紙質なので水気がある食べ物や飲み物も安心です。

 

なにより使い捨てって本当に便利です。

お出かけに便利

赤ちゃん用品店で10枚入りくらいのお食事エプロンも見かけますがコストコの方がコスパもいいですし、作りも丈夫そうです。

 

息子とはまだあまり外食することは少ないのですがいざというときのために持っていると便利です。薄いのでカバンの中でもかさばらないのが嬉しいです。

気兼ねなく外食ができるようになってきたら、外で大活躍間違いなしです!