ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

ルルルンプレシャスWHITEを試してみました【フェイスマスク】

f:id:ppkmm:20180522122930j:plain

今回はルルルンのフェイスマスクを試してみました!

ルルルンとは?

フェイスマスク ルルルン【公式】

かわいいマツゲのパッケージが印象的なルルルン。

「貼る化粧水」という"毎日フェイスマスク習慣"を提案しています。

フェイスマスク地域限定のフェイスマスクがあったり、種類も豊富で思わず手に取りたくなります。

ルルルンを試してみたきっかけ

以前記事にしたことがあるようにここ数年フェイスマスクは「クオリティーファースト」の一択でした。

www.yurukorolife.com

クオリティーファーストはパッケージがリニューアルされていて、以前はチャック式の袋に入っていました。(まもなく販売終了予定のようです。)

記事にするまでは、リニューアルされたクオリティーファーストを使用したことがなかったのです。

 

30枚入りの四角い箱状のパックを使用してみてやっぱり使い心地が以前とは違う気がしました。水分量が落ちたような気がして。これは箱状の形やフタの作りも関係しているのかもしれませんがやっぱり水分量が足りなくて肌にあまり密着しないように感じられました。

パック1枚1枚に厚みがあり、防腐剤不使用なことなど肌に負担がかからない点でお気に入りだったのですが他のパックも試してみることに。

ルルルンの使い心地

私が購入したのはルルルンプレシャスというシリーズ。大人の肌のエイジングケアに特化したプレシャス。

プレシャスは濃密保湿のREDと徹底透明感のWHITEの2種類があります。私はWHITEにしてみました。

シートが心地いい

シートは厚くもなく薄くもなくなんですが…手触り?肌ざわり?がとっても良い。

水分を含んでいてもふんわりしています。

密着力と水分量がすごい

肌にパックを付けたときの密着力がすごいです。

シートの大きさは普通ですが目元、口元の開きが小さい!!目がとても大きい人は大変かもしれません。ですが、目頭に切り込みが入れてあるので少し伸ばしながら貼ると目元ギリギリまでパックでカバーできます。

口部分も狭めなのでこちらも小さければ伸ばしつつ貼ると良いです。

 

こういう箱型だと上の方にあるシートにはちゃんと水分あるの?って思っていたんですが、1番上になっているシートからすでにひたひたでした!

水分量はたっぷりなのに貼るときも垂れない。剥がしてもべたつかない。素敵です!

箱型が取り出しやすい

f:id:ppkmm:20180522123016j:plain

ペリッとあけて上から順に1枚ずつ取るだけなのでラク。チャック袋式だとこう上手くはいかないですよね…。

このペリッとするところもおしりふきなどのような開け閉めするうちに粘着力がなくなってしまうような感じではなく、何度開け閉めしても粘着力が落ちないような特殊な?仕組みのフタになっているので安心です。

コスパが良い!

32枚入りで1,600円!1日1枚使用しても1ヵ月持ちます。1枚あたり30円ちょっと。

以前使用していたクオリティーファースト(ホワイト)は30枚入りで2,000円ちょっとしました。

「貼る化粧水」というだけあってやっぱり毎日気軽に使い続けられる値段なのが嬉しいところ。

通常のルルルンシリーズの大容量のフェイスパックは32枚~36枚(種類によって枚数が違う)1,500円なのでプレシャスのほうが100円ほど高めです。

フェイスパック大好き病です

フェイスパックはワンオペ育児の時短には最適です。

私の場合、夜のお風呂あがりは毎日フェイスパックです。夕方~夜にかけてって本当に時間がないんです。朝は子供が起きる前に起床することが多く時間があるのでふつうの化粧水を使用しています。

 

今回ルルルンプレシャスのフェイスパックの使い心地がよかったのでしばらく使い続けるつもりですが通常のルルルンシリーズも興味ありますし、せっかくなら他のメーカーのいろいろなパックも試してみたいです!

おすすめのパックがありましたらぜひ教えてください^^