ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

タイのお土産をいただいたので使ってみました

f:id:ppkmm:20180407150840p:plain

知人からタイのお土産をいただきました。タイのお土産としてとても有名な石鹸のようです。

アバイブーベ ノニ石鹸

アバイブーベ国立病院で開発されたオーガニックな石鹸です。

とても肌に優しく蕁麻疹やアトピーなどの肌トラブルがある方でも大丈夫な石鹸なんだそうです。

ノニってあんまりなじみがない(ノニジュースくらいしか知らない…。)のでクセのある香りかと想像していたのですが、こちらの石鹸はとっても爽やかでフルーティないい香り!

 

ビタミンB、Cが多く含まれているのでくすみや黒ずみをキレイにしてくれて美白にも効果があるそうです。使いやすい石鹸だと思います。

泡立ちも良く、硬め?な石鹸なのでコスパが良さそうです。

いろんな種類があるそうです。いつか他の種類も使ってみたいです。

 マイトーン マンゴスチン石鹸

30年以上の歴史を持つ老舗ブランドの石鹸で、とてもメジャーでどこでも買えるんだそうです。

香料や着色料を使用していないオーガニックな石鹸です。

 

マンゴスチンはピーリング作用があり毛穴汚れや角質の除去などに効果があり、肌に透明感が出るのでこちらも美白に効果があるそうです。

香りは少し甘さのあるマイルドな香りでした。

洗い上がりもつっぱることなくツルツル肌になれます。

どちらもタイ(現地)だとお安く手にいれられるそうですが、日本で購入するとなるとちょっと高くなります。

でも使い心地はとってもよかったのでまたいつかリピートしてみたいなぁと思っています!