ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

妊娠中のキロク【32w~35w】

f:id:ppkmm:20180403230325p:plain
妊娠初期はまったく想像のつかなかった妊婦生活もとうとう妊娠9ヵ月に突入です。

妊娠後期ってこんなに辛いとは思いませんでした。

32w

31w後半、実家へ里帰りをしました。夫の運転での移動でしたが体調があまり良くなく、何度も休憩を挟んでの移動となりました。自宅から実家までは2時間くらいの距離ですが、座り続ける体勢がキツくて休憩をたくさん取りながら帰省したので3時間近くかかってしまいました。

実家につくと、私の部屋は物置になっていたはずが父と母が綺麗に掃除をしてくれていました。ありがたいです。

 

そして早めに分娩予定の病院に初診の検診に行きました。

初診は予約できないため長く待つことになるかなと思いましたが、運良く少し待っただけで済みました。が...里帰りの説明などを聞いていたらトータル3時間近くかかりました。

大きくなったお腹で3時間はなかなかキツかったです...

www.yurukorolife.com

33w4d

先日里帰り先で受けた追加検査の血糖検査がひっかかってしまったので再検査になりました。再検査は1日で時間をあけて3回採血があって大変でした^^;

再検査の結果は正常の範囲内だったので大丈夫だったのですが妊婦生活ももう少しということで気を抜かないで食事管理に気をつけようと思った出来事でした。

www.yurukorolife.com

そして2週間ごとの妊婦検診。

赤ちゃんは順調です。胎動が力強くなってきて夜中寝れないことが多くなってきました。暑くて喉も渇くのでトイレも近く、夜中何回か目が覚めてしまいます。

夜ちゃんと寝れないので昼間とても眠くなります。

34w

病院の出産についてや入院についての説明会に参加しました。

大体1時間半くらいでおわりました。同じ体勢はとても辛いので短い時間でおわって良かったです。

入院の際に必要な物などで病院指定で準備しなきゃいけないないものが出てきたので早めに追加の買い物に行きたいと思います。

1人だと赤ちゃんグッズなどはよくわからないので母と一緒に行きます!

 

それにしてもあっという間に臨月になろうとしています。インスタやTwitterで出産レポを見て少しお産への恐怖感が増してきました。

そしてこの頃からパソコンを開くのすら億劫になります。デスクにノートPCを置いているのですがデスクに座るという体勢が辛すぎて…みなさんのブログなどはほとんどスマホから見ています^^;

35w4d

まもなく臨月に突入です。

胎動は力強くなり、キックやパンチをされているような、ぐにょーんという感触をかなり感じます。足の形がわかりそうなほど。

赤ちゃんの体勢によってお腹が四角くなったり…左側だけ盛り上がっていたり…(笑)いろいろな変化が感じ取れて面白いですがなかなか苦しいです(笑)

 

入院用バッグなどの準備も進めていますが、ギリギリにならないと詰め込めないような物もあり、忘れ物がないか不安です。

何度か確認しないといけません。