ゆるころlife

妊活~妊娠・子育て。好きなこと、気になること、いろいろ。

日焼け止めランキングでも上位のDHCサンカットQ10EXミルクとサンカットQ10EXジェル

f:id:ppkmm:20180616170841p:plain

私は1年中日焼け止めを付けています。

今年に入り3本目と4本目となる日焼け止めを買いました。

DHC サンカットQ10 EX ミルク

f:id:ppkmm:20180616163833j:plain

顔・ボディ用 SPF50+ PA++++

無香料・無着色・パラベンフリー

 

産後は子供をベビーカーに乗せてお散歩することが多くなりました。今まで以上に外にいる時間が長くなりったこともあり某雑誌の日焼け止めの総合ランキングでも評価の良いDHCをチョイスしてみました。

日焼け止めランキングで1位だったのがこちらの商品です。

乳液タイプでシャカシャカ振ってから使っています。専用クレンジング不要の日焼け止めです。付け心地はさらっとしていてベタつかず塗りやすいです。アネッサのゴールドのタイプに似ています。

DHC サンカットQ10 EX ジェル

f:id:ppkmm:20180616163820j:plain

SPF50+ PA++++

 

こちらのジェルタイプも追加で購入しました。

乳液やミルクタイプはしっかり紫外線をガードしてくれるイメージですがジェルに比べるとやっぱり塗り込むのに時間がかかるイメージがあります。伸ばしきれていないと白くなってしまうからでしょうか、やっぱりジェルタイプはすーっと塗れるし時間がないときにとっても便利。

日常生活では車を運転することも多いので腕にササッと塗りたいときとかはジェルのほうが断然時短で便利なのです。

DHC UVモイスチュア リップクリーム

f:id:ppkmm:20180616164005j:plain

SPF20 PA+

 

リップクリームはいつもDHC一択なんですが今回は初めてUVリップを購入してみました。UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)の両方をブロックしてくれるUVリップクリームです。通常のDHCの薬用リップクリームに比べると少し固めな塗り心地でした。

 

いつもはこちら↓コンビニやドラックストアなどどこでも買えて値段もお手頃なのにとっても使い心地がいいんです。

唇は日焼け対策よりも保湿力が重視されがちですが、日焼け対策も重要です。

赤ちゃん用の日焼け止め

子供の日焼け止めはピジョンのものを購入して使っています。

ミルクよりジェルにすればよかったかな?ちょっとの量で伸びが良いのでなかなかなくならそうです(笑)

元から色白な方なんですが(顔色が悪い方の…)今年も焼かずにたくさんお出かけしたいと思います!